人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真、バイク、くるま、シーカヤック、釣、など色々?


by bleuwater777

山口県内の1本桜

21日に芸北の桜を撮りに行ったのですが、まだ先週の続きをあげたいと思います。

16日は向畑の左近桜が目的でしたが、行く途中に鹿野総合支所にある弾正糸桜によってみました。
ここも、ちょうど満開でいいタイミングでした。

山口県内の1本桜_e0410863_21262748.jpg


山口県内の1本桜_e0410863_21262898.jpg


このあとに錦町の左近桜に行って、益田の金山城山桜に行く途中に六日市のカタクリを来年の参考に寄ってみましたが、やはり先週で終わってました。

山口県内の1本桜_e0410863_21262893.jpg


山口県内の1本桜_e0410863_21262831.jpg


それから、益田に行ったあとは、帰り道に徳佐の1本桜に寄ってから帰りました。

徳佐八幡宮のしだれ桜のトンネルもいいのですが、県内のしだれ桜で一番好きな桜2箇所によりました。

今回、まわった中で一番良い時間に撮れた桜と思ってます。

領家のしだれ桜ですが、ここは夕日が差してちょうどいい感じでした。
少し、青葉がでてましたがこれでもすごく綺麗に咲いてました。

山口県内の1本桜_e0410863_21262986.jpg


山口県内の1本桜_e0410863_21262998.jpg


山口県内の1本桜_e0410863_21262957.jpg


山口県内の1本桜_e0410863_21263014.jpg


ちなみに、去年の領家のしだれ桜です。(このときは夕日が当たってピンクに染まってます。)

領家のしだれ桜のあとは、神角のしだれ桜に寄ってみましたが、着いた時には、夕日が山に沈んだ所で光がー
せっかく、満開だったのに・・・。

山口県内の1本桜_e0410863_21263058.jpg


山口県内の1本桜_e0410863_21263108.jpg


山口県内の1本桜_e0410863_21263130.jpg


これで、16日にまわったのは終了です。

相変わらず、桜が散ったあとでのUPですので、来年の参考にでもしてください。
by bleuwater777 | 2012-04-23 21:22 |